ハワイ旅行に役立つ情報局

ハワイが大好きな管理人が、ハワイ旅行に参考になる情報を色々と発信します。 ハワイが大好きな方と様々な情報交換ができればと思っております。 今年でハワイへの渡航は、18回目になりますので、宜しくお願いします。

今回もハワイでの宿泊先は、ハイアットリージェンシーワイキキです。
オーシャンビューの部屋になります。
室内をリニューアルしたようですが、前回のデザインが良かったです。

今回は、22Fからの眺望になります。
もう少し海側が良かったのですが、今回は、運が悪かったというしかないです。

あと残念な事にいつもハイアットは日本人が少ないのですが、私の部屋の
左右も日本人でした。
あとエレベーターに乗ると、ほとんどが日本人でした。

少しゆっくりして、初日のディナーを考えます。

ホノルル空港に到着しました。
入国審査がとても混んでいて、40分ほど掛かりました。
ビジネスクラスに乗ってきたメリットがないですね。。。
タクシーを予約していたので、すぐにワイキキに移動しました。
ワイキキは、とても天気が良く、青いですね。

ワイキキに到着してから、フレッシュジュースを飲みながら休憩していたら、
お昼になりました。
アランチーノでランチにすることにしました。

アランチーノは3店舗ありますが、マリオットホテルの下にあるお店が気に入っています。
このお店は、店内よりもテラス席で食べた方が、ハワイの風を感じられるので、気持ち良いですよ。

気候が良いので、イタリアンビールを2杯飲んだら、お腹が一杯になってしまいました。
トビコとイカのパスタが食べたかったので、オーダーしました。
このパスタはあっさりしてて、食べやすいのですが、少しにんにくが入っています。

お腹が満たされましたので、これからホテルにチェックインをします。

デルタ航空ビジネスクラスのホノルル行きに乗りました。
機材変更があったようで、予約していた機体の違いました。
がっかりです・・・
DL767-300の機体の機内です。ジャンボ機ではないです。
DELTA

ホノルル行は、やっぱり満席でした。この機体のビジネスクラスは、
席が交互になっている席です。
やっぱり窓側は、足がまっすぐではなくて、窓側に向いている座席の方が
快適です。
今回は離陸してから、しばらく、揺れていたので、なかなか機内食が出てきませんでした。
機内食は和食にしました。
DELTA

スズキの焼き物、ご飯、ナスの味噌汁、インゲンの胡麻和え、中華風筑前煮、
漬物です。
洋食に良さそうなものがなかったので、和食にしましたが、やはり美味しくありませんでした。

あと映画ですが、ラインナップが古すぎます。見た事がある映画ばかりでした。
早く更新して欲しいものです。

ホノルル到着が1時間位になり、朝食が出てきました。
DELTA

クロワッサン、フルーツ、ヨーグルトです。
ブルガリアヨーグルトがブルーベリー味で、甘過ぎて残しました。

今回、成田からホノルルまでの飛行時間は、6時間55分でした。

ホノルル空港到着が、現地時間の朝の8時なので、チェックイン12時まで
どう過ごそうかなって考えています。

しばらく時差調整をします。