ハワイ旅行に役立つ情報局

ハワイが大好きな管理人が、ハワイ旅行に参考になる情報を色々と発信します。 ハワイが大好きな方と様々な情報交換ができればと思っております。 今年でハワイへの渡航は、18回目になりますので、宜しくお願いします。

2013年07月

先日、BSフジで放送された
木梨目線!憲SUNのHAWAII 4 はみなさん見ましたか?
今回で4回目の放送でしたが、3回目がいまいちでしたので、期待をしていました。
今回はオアフ島だけでなく、ラナイ島も行っていましたね。
ラナイ島は行った事がないので、行きたいなって思いました。

肝心のオアフ島の方ですが、食事に関しては新しいお店は出てきませんでした。

買い物はいくつか紹介してましたけど、知っている店がほとんどでした。

もっとゴルフ場も紹介して欲しかったですね!

http://www.bsfuji.tv/kinashi/

ワイキキ周辺にはまだまだ良いお店がたくさんあるのですがね・・・
でもTVで紹介されると、お店に日本人しかいない状況になってしまうので、
あまり露出されない方が良いかもですね・・・

10月か11月に行く予定ですが、また新しいお店を開拓してきます。
まだ予約をしていないのですが・・・


梅雨が明けて、暑くなってきましたね。

最近、日射病による脱水症状で 運ばれてくる患者を良く見ます。

年齢層は、高齢者が多いように思われますが、結構若い方々もいます。

気分が悪くなった場合は、ポカリスエットを飲むのがおススメですが、最近流行っているグリーンDAKARAでも成分的に良いので、飲んで下さい。

高齢者の方は、お茶を飲む方が多いのですが、利尿作用があるため、スポーツドリンク系が飲めない方は、
水を飲むことをおススメします。

水分を取っているよってみなさん言われるのですが、実際には十分に取れてない方が大半です。

気をつけましょう!

 

このページのトップヘ