ハワイ旅行に役立つ情報局

ハワイが大好きな管理人が、ハワイ旅行に参考になる情報を色々と発信します。 ハワイが大好きな方と様々な情報交換ができればと思っております。 今年でハワイへの渡航は、18回目になりますので、宜しくお願いします。

2014年04月

ハワイ旅行を計画している為、以前よりファーストワイズとコンタクトを取っていました。
ファーストワイズとは、ハワイ旅行専門の旅行会社です。
規模は小さいですが、色々とわがままを聞いてくれるとの口コミがあったので、ハワイ旅行のプランを
お願いしておりました。
このブログでも前に書きましたが、私は大手旅行会社に知り合いがいて、旅行の日程がアバウトな状態でも
航空便の席指定やホテルも抑えてくれるのです。
通常であれば、そこの旅行会社と交渉し決めてしまうのですが、今年は旅行代金が高いので、他の数社の旅行会社とコンタクトを取り、条件が良くて、価格が安い所に決めようと思い、動いておりました。
検討の結果、ファーストワイズが旅行代金が安いのと、条件も良かったので、予約をしようと思ったところ、
航空便とホテルが空きがないという事で、キャンセル待ちとの回答でした。

仕方がないので、他の旅行会社にも問い合わせをしてみたところ、まだ全然空きがあるとの回答でした。

おそらく、ファーストワイズという会社は、航空会社やホテルから割り当てられる数が少ないのだと思います。
かなり早めに出発日と帰国日が決まっていれば、使える旅行会社だと思いますが、どこの旅行会社も3ヶ月をきってくると、もっと条件が良くて安いプランも出てきますので、タイミング次第だと思います。

5年前にファーストワイズを利用した事がありますが、専用リムジン送迎と聞いていたのですが、
実際には専用タクシーが来て、荷物が積めず、チップも払わされて、現地の方ともめた事がありました。
その他、ホテルの部屋とかは、リクエスト通りになりましたので、問題はなかったです。

私の感想はこんな感じです。

ファーストワイズツアー


 

今年のハワイ旅行の計画を立てています。
旅行日程は7日間で、6月に行く予定でいますが、今年は旅行代金が高いんです。
消費税が8%になりましたが、それを考慮しても高い・・・

旅行代金が高いので、エコノミーコンフォートで行く検討もしましたが、あまりビジネスクラスと
変わらない。でもビジネスクラスも例年よりも高いのです。5万円位は高いんです。

今年のゴールデンウィークもハワイに行く方は多いと思いますが、
いつもより高いんじゃないですかね。

6月だから、空いてるし、安いと思って計画をしてたのですが、
ちょっとがっかりしながら、色々と探してます。

結局はビジネスクラスで行くと思いますが、ANAとJALはいつも以上に高いので、
またDELTAで行くと思います。
DELTAは今年から、1日3便から2便に本数を減らしてしまったので、ちょっと混んでいるのかも
しれないですね。

今回もオアフのみ7日間ですが、現地で数人と合流するので、夕食もほとんど食べに行く店も
決まっているので、できれば、飲食店の新規開拓もしたいと考えております。

また追って、お知らせしたいと思います。

ゴールデンウィークにハワイに行かれる方、宜しければ、情報を頂けると有り難いです。
お土産話もお待ちしております。


 

このページのトップヘ