ハワイ旅行に役立つ情報局

ハワイが大好きな管理人が、ハワイ旅行に参考になる情報を色々と発信します。 ハワイが大好きな方と様々な情報交換ができればと思っております。 今年でハワイへの渡航は、18回目になりますので、宜しくお願いします。

2015年06月

今日は、ピタヤボウルを食べる事にしました。
ヘブンリーアイランドスタイルです。
カラカウア通りのワイキキショッピングプラザとワイキキビジネスプラザビルの間のシーサイド通りを
運河の方に歩いて行くと左手に見えてきます。カラカウア通りの曲がる所の角にH&Mがあるので、
わかりやすいと思います。
Hevenly
 













店内はこんな感じです。
Hevenly 














このお店は、テイクアウトもできます。
pitaya














1個は、大きいです。
男性でも食べやすいと思います。

この店は、ヘルシー料理が揃っているので、おススメですよ。
 

バクナムでランチをします。
バクナムは、地元ロコの間でも有名なベトナム料理のお店です。
とてもアットホームなお店です。
アラモアナショッピングセンターの後ろから、北にまっすぐ向かい、サウスキングストリートに
ぶつかったら、左に進んで行くと到着します。
BSフジTVの『木梨目線!憲さんのHAWAII1』でとんねるずの木梨憲武さんが紹介して、人気になったお店です。それから日本人観光客が多くなってしまった印象を受けます。
人気のメニューは蟹カレーです。
あとお店おすすめの海老フライも頼みました。
Bac Nam















Bac Nam














何度かこの蟹カレーを食べているのですが、しょっぱくなってきています。
あと蟹の細かい蟹の殻が入っていて、食感を楽しめます。
海老フライの方は、辛くて、にんにくが凄く効いています。ガーリックシュリンプを辛くしたような
感じです。
食べた後には、かなりにんにく臭くなります。
なので、アラモアナショッピングセンターに戻って、デザートを食べる事にしました。








 

フォーサイゴンに朝食を食べに来ました。
ハワイでフォーの美味しいお店です。
アラモアナショッピングセンターの北側、すぐ後ろにあるお店です。
PHO SAIGON















DSC_0382 















































店内は開店して間もないため、お客さんはまばらです。
お昼は混んでいます。ローカルの人が多いですね。
PHO 














シーフードのフォーを注文しました。
本来であれば、香草が入っているのですが、香草系が食べられないので、抜きにしてもらいました。
香草は単品で持ってきてくれますよ。もちろん無料です。

この店のフォーは、とにかく量が多いので、シェアをして食べられるのをおススメします。
ハワイ滞在中にフォーが食べたくなったら、行かれたら宜しいかと思います。


 

夕食が食べ終わったので、寝る前にお酒をちょっと飲みたかったので、
マイタイバーに来ました。ロイヤルハワイアンホテル内にある有名なバーです。
以前はフラ鑑賞とハワイアンミュージックを聞きながら、静かにくつろげるお店でしたが、
最近は、日本人ばかりでうるさく、あまりおススメできません。
Maitai Bar














今日もハワイアンミュージックライブとフラが行われていました。
Maitai Bar














マイタイを3つ並べてみました。
一番右のが、ロイヤルマイタイです。
飲みながら、くつろいでいたのですが、この後、日本人の社員旅行の団体が
入ってきて、雰囲気が悪くなりました。
他の外人の方もみんな迷惑がってました。

来年は、他のバーに行こうと思っています。
 

ウルフギャングステーキハウスに来ました。
毎年来ていますが、とても美味しいですね。
Wolf Gang















Wolf Gang














初めて行かれる方は、サイドメニューの注文しないで、ステーキを堪能した方が良いです。
量が多いので、2人であれば、2~3人前を1皿注文して、シェアで良いと思います。

毎年このお店に行って思うのが、日本人観光客が多くなってきており、早い時間帯17時頃か、遅い時間21:00以降にならないと食べられなくなってきております。
予約をして、行かれた方が、時間が有効に使えますね!

他のステーキハウスに行こうと思っていますが、やっぱりウルフギャングが
一番なんですよね。
ルースズクリスは塩辛いし、BLTは固い、バター味が強かったので、1回行ったきり行ってません。

どなたか、美味しいステーキハウスがありましたら、教えて下さい。

 

このページのトップヘ