ハワイ旅行に役立つ情報局

ハワイが大好きな管理人が、ハワイ旅行に参考になる情報を色々と発信します。 ハワイが大好きな方と様々な情報交換ができればと思っております。 今年でハワイへの渡航は、18回目になりますので、宜しくお願いします。

2015年06月

ホノルル空港に到着しました。
入国審査がとても混んでいて、40分ほど掛かりました。
ビジネスクラスに乗ってきたメリットがないですね。。。
タクシーを予約していたので、すぐにワイキキに移動しました。
ワイキキは、とても天気が良く、青いですね。

ワイキキに到着してから、フレッシュジュースを飲みながら休憩していたら、
お昼になりました。
アランチーノでランチにすることにしました。

アランチーノは3店舗ありますが、マリオットホテルの下にあるお店が気に入っています。
このお店は、店内よりもテラス席で食べた方が、ハワイの風を感じられるので、気持ち良いですよ。

気候が良いので、イタリアンビールを2杯飲んだら、お腹が一杯になってしまいました。
トビコとイカのパスタが食べたかったので、オーダーしました。
このパスタはあっさりしてて、食べやすいのですが、少しにんにくが入っています。

お腹が満たされましたので、これからホテルにチェックインをします。

デルタ航空ビジネスクラスのホノルル行きに乗りました。
機材変更があったようで、予約していた機体の違いました。
がっかりです・・・
DL767-300の機体の機内です。ジャンボ機ではないです。
DELTA

ホノルル行は、やっぱり満席でした。この機体のビジネスクラスは、
席が交互になっている席です。
やっぱり窓側は、足がまっすぐではなくて、窓側に向いている座席の方が
快適です。
今回は離陸してから、しばらく、揺れていたので、なかなか機内食が出てきませんでした。
機内食は和食にしました。
DELTA

スズキの焼き物、ご飯、ナスの味噌汁、インゲンの胡麻和え、中華風筑前煮、
漬物です。
洋食に良さそうなものがなかったので、和食にしましたが、やはり美味しくありませんでした。

あと映画ですが、ラインナップが古すぎます。見た事がある映画ばかりでした。
早く更新して欲しいものです。

ホノルル到着が1時間位になり、朝食が出てきました。
DELTA

クロワッサン、フルーツ、ヨーグルトです。
ブルガリアヨーグルトがブルーベリー味で、甘過ぎて残しました。

今回、成田からホノルルまでの飛行時間は、6時間55分でした。

ホノルル空港到着が、現地時間の朝の8時なので、チェックイン12時まで
どう過ごそうかなって考えています。

しばらく時差調整をします。

今年もハワイへ出発です。7日間の短い滞在です。
少し早く成田空港に到着しました。
20時発のデルタ便ですが、早目にチェックインカウンターに行き、ラウンジに行くことにしました。

早い時間なので、ラウンジは、このようにガラガラです。

デルタ航空のビジネスクラスのラウンジについてですが、
ビールは、アサヒスーパードライとプレミアムモルツの2種類あります。
食事は、軽食しかなく、簡単な巻物と焼き鳥、スティックサラダ、スナックぐらいしかありません。
普通に食事をしたい方は、ラウンジに入る前にされた方が良いと思います。
デルタ航空の20時発ホノルル便のビジネスクラスは、
満席との情報を得ていますが、座席指定をしてあるので問題ないです。
あとは、うるさい日本人がいませんように・・・

こんにちは。
久しぶりの投稿になります。
個人的にこの半年間、色々な酷な事があり、少し立ち直りました。

今年はハワイ旅行を見送る予定でしたが、同志が早い夏休み計画をしたので、
考えましたが、参加する事にしました。

今年の夏休みのハワイ旅行を計画しました。
6月の中旬からオアフ島へ7日間の旅に行ってきます。

今回もデルタ航空のビジネスクラスで行きます。

今回は、ゴルフはやらない方向で、グルメを求めてきます。
ワイキキ周辺を離れると美味しそうなお店がたくさんあり、探索しに行ってきます。

取り急ぎ、ディナー候補の店をいくつか上げましたので、ホノルルに着いたら夕方に
最終日の店まで予約をする予定です。

ランチも、お店を新規開拓する予定です。

朝食は付けてませんので、いやすめを中心に探します。
いやすめが新しくなったので、楽しみです。
いやすめ

あとはドライブと観光と海とショッピングといった感じで、ゆっくり過ごそうと思っております。

出発までにかなり円安方向に進む事が予想されますので、食事代が掛かるでしょう。

また現地から情報発信しますね!