今日のハワイでのディナーは、ジャペンゴになります。
ハイアットリージェンシーワイキキホテル内にあります。

ジャペンゴに2年ぶりに来たのですが、メニューが大幅に変更になっていました。

今回、ジャペンゴにした理由は、ゆっくりとお酒を飲みながら、つまみを食べる事です。
以前、来た時におつまみが充実していた記憶がありました。

まず半個室に通されて、席についてメニューを見たら、大幅に変更になっていました。

もっとも食べたかった、海藻の和え物(サラダではない)が無くなっていました。残念!
まず、ビールと枝豆をオーダーしましたが、すぐに店員がコースメニューをしつこく勧めてきました。

ここ数年、日本人観光客がとても増えているという事もあり、コースメニューを設定する店が多いと
現地の友人に聞きました。日本語メニューでセットメニュー。英語を話せない日本人が多いからでしょうか?
ハワイのお店のコースメニューでは美味しいものを食べられないと経験済です。
ハワイに頻繁に行かれる方は、ご存じだと思います。

仕方なくコースを頼みました。アヒポキです。
Japengo














アヒポキというか、アヒのたたき風です。味は日本人向けにしてあります。

Japengo














デザートがティラミスとジェラートです。
ティラミスは、チーズケーキフォクトリーから仕入れているのかな?

食事は至って普通でした。途中からお酒ばかり飲んでいたので、
途中のコース料理の画像を撮ってませんでした。

ジャペンゴの感想ですが、次回は行かないでしょう!という意見で一致しました。
いずれハイアットリージェンシーホテル内から撤退するのではないかと思います。

外人の観光客が少ないのと、客のほとんどが日本人です。
おそらく、ツアーの特典として、ルームクレジットがついているからそれを使いに
来ているのだと思います。
あと店員の接客態度が良くないのも感じました。

食事代は、飲み物代を含め、1人$100位でした。